2005年5月31日火曜日

ゆっくりした日も

今月で初めてゆっくり過ごしています。よく休みの日は何してるんですか?と聞かれますが、何もしてません。練習をしない日はほとんどないと言ってもいいので、なかなか何をしよう、という発想が生まれてきませんね。
この所行けてませんが、フラメンコを習っています。ずっとやりたかったのですが、やっと生活が落ち着いたので始めました。でも定期的には行けないので上達は遅いです... 女性の踊りが有名ですが、男性のもすごいかっこいいです。情熱的なものはすべて好きです。
た まに料理も作ります。パリにいた頃は、フランス料理もどき?なんかも作っていたのですが、日本に帰ってきてからはだめですね....  ゆとりを持ってたまにはすごい手間隙かけて作ってみよう。 料理も音楽と同じですよね。僕の好みも、素材命!って感じです。そういえば音楽の好みも。

明 日からはまた関西です。ピアノトリオのコンサートにゲストで出るんですが、どのようにマリンバがはまるか?!弦楽器とは発声が違うので、音の硬さをどう調 整するかが悩みです。マリンバだけで演奏する時とはやっぱり変わってきますね。マレットを硬くするというか、どう絡むかという感じです。

このつたない日記を読んでくださっている方、ありがとうございます。
アクセスが2000件を超えているようです。もう少し時間ができれば、コンサートのギャラリーや曲目解説のページも作りたいのですが、もうしばらく?お待ちください。皆さんお体に気をつけて。