2005年5月5日木曜日

だんだん打楽器とシフトしてくる?

ウンウンうなっていたこの頃から、好きなものを徹底して聴いてみよう!という感じで、ソプラノのマリア・カラスとミケランジェリの音源をききまくりました。歌の先生に教わったことと照らし合わせながら...

ち なみにクラシックを始めてからもこの演奏が好き!というのはすごくはっきりしているんですが、この演奏家が好き!ってのはあまりないんです。でも一度こ れ!と思ったらはまらずにはいられない僕がのめりこんだアーティストは、五嶋みどり、ミケランジェリ、マリアカラス、(敬称略)この3人です。
もう本当に聴きまくり!とはこのこと。完全にその人の精神になったつもりでいましたからねー。

今ではヴァイオリンはクレーメルも好きだし、ピアニストはいっぱい好きな人いますが、歌はカラスしか聴きませんね。テノールは好きな人何人かいますけど。

自分も演奏している人だということを忘れて、えらそうに書いてしまいました。歌の先生に怒られるっ!

題名と全く関係ない?

失礼しました...