2005年4月13日水曜日

中学、高校時代は?

中学生になってからは、ドラムよく練習していましたね。文化祭のときには、必ずドラムソロなんかをやらせて もらっていました。だいぶ年上の人たちから誘いを受け、スタジオなんかで練習してライヴに出たりしました。勉強は??で学校中で“中森明菜のファン”とい うことで通っていたと思います。校則なんて今はたいしてないのかもしれませんが、髪をいつも一時間近くかけてスプレーとか、ワックスでガンガン立たせて学 校に行っていました。学校の友達とは、よくプロレス技をかけ合って....ホント普通?でした。

高校2年くらいまでは、バンド活動かなりやっていたと思います。僕の時のはやりは、X JAPANとかのコピーでしたね。オリジナルも作ったりしていましたが..ジャンルはハードロックばかりやっていました。
高校から超バイト人生も始まりますが、作詞とか、写真を撮ったり、芸術の”ゲ”も知りませんでしたが、そういう文化的なことには興味があったみたいです。(ダークな面にはあまり触れないでおこう...)

受験の3年になって、ようやく勉強している友達を<かっこいい?>と思うようになり、少しは勉強したように記憶しています。この動機がホント情けないんですが....
受験はお金がなかったこともあって、青山学院大学仏文科(これも服とかデザインに興味があってオシャレそうという単純な理由)一つだけ受けて、見事不合格!
勉 強はもういいや!って進路を全く変え、音楽の勉強でもしようかなと思い、ミュージックアカデミーみたいなところに入ったんです。初めはドラムコースにいた のですが、音大受験科があるということでコースを変え、音大行こうかな、となった訳です。やっとクラシックに辿り着きました!