2005年4月25日月曜日

そして

やっと日本に辿り着きました。日本を出るときには小さいマリンバくらいしか持ってなかったのですが、長い留学の間にまあなんと楽器の増えたことか! 楽器だけでダンボール約50箱!日本に帰って置く場所ねーじゃん!!
5ヶ月分の生活費しか持たず、フランスに出発したのに長くいることができたのは、コンクールの賞金や奨学金をいただけたおかげもありますが、陰となり日向となりずっと応援してくださった方がいらしたからでもあります。
金がないやつでもクラシックできるか?!とハングリー精神で突き進んで来ましたが、自分一人の力ではとうの昔に力尽きていたでしょう...

かなり簡潔にまとめましたが、僕の留学生活知っていただけたでしょうか?

でも本当に話したいのは行間。
その間にいっぱいいろんな思いがつまっているのです。
まだ何一つ達成できていない僕はまだまだ発展途上中。まだまだと思えるのは楽しいことです。まあ急ごうとも思いませんけど。

日本に戻ってからの苦悩、停滞、恋愛?はまたこの次に。