2005年5月7日土曜日

河口湖へ移住します!

東京では、中心地に住んでいながらほとんど街に出なかったですね。今考えるともったいない...
世田谷は隣の家も接近しているし、打楽器の練習は苦労しました。トムなどは打面にタオルを置いて、パコパコって感じでやってました。
マリンバも思いっきりは弾けず、これはどこか探さないと、という気持ちが出てきました。コンサートも少しずつ増え、練習時間も制限があってはストレスです。
そ こで毎年行かせてもらっていた河口湖音楽祭の方々に「こんなところに住みたいです!」と前々から言っていたのですが、実際夢のようなことだと思ってはいま した。でも去年の6月に石井真木さんのアフロコンチェルトをやることになり、楽器を並べるスペースや、音量の大きさから、これは本当に引越ししなければ! ということで、河口湖に物件を探しに行き、紹介いただいた古民家に決めました。
そして去年の5月、ゴールデンウイークの大渋滞の中を4トントラックいっぱいの楽器とともに河口湖のとなり、西湖にやってきました。
そこは一階がワンフロアでだいたい50畳くらいあり、上はロフトのようになっている20畳のスペースです。(昔は蚕部屋だったようです)

広い!アフロのセットはさすがに部屋を埋め尽くしましたが、実際オーケストラとコンサートをやったサントリーホールの方が、セットする場所が狭かった!!fffの音量も全く気にせず、思う存分練習した日々でした。