2005年5月8日日曜日

水に囲まれて

僕はもともと水分をすごい取る人で、水がいつも近くにあったらいいなーと思っていました。海も大好きですし。
河口湖の家は蛇口をひねると、富士山の天然水で、最高です。水道代も安いし。家の外に出たら、西湖が見えます。
人間の体質を4区分するという、誰かが書いてた?文章の中でも、僕は水だそうです。土とか、火とかのなかで。

これまで音楽を始めた時から、留学を経て、日本での生活....というところまで来ました。
クラシックを勉強しだしてから10年あまりが経ちましたが、僕にとっては自分の人生が大きく変わったなあ、とつくづく思います。
バンドをずっとやっていたら、音楽をやらなかったら...
やりたいことはいっぱいあって、絶対自分は音楽家で!という気持ちは全然今もないんですが、こんなに人生?生活に深みを与えてくれるものにいつも触れて生きていけるって幸せだなーとは思います。
猛烈な孤独感に苛まれるときもありますが、わりと演奏することにはむいているんじゃないかな?と時々!たまに!めったにありませんが思うときはあります。